店員のサービスについて。

目下、とあるホームセンターで取得をしました。
緊急に必要なものを味わうだけだったので、おショップにいた時間はそのまま15分ほど。
ですが、その15分で「このお店どうなの??!」という事例があったのです。

おショップに入っていきなり目当ての物を見つけた自分は、品を持ってあっという間にレジへ。
4つほどあったレジも担当の店員が薄く、2つしか機能していませんでした。
そのうちの一つに並び、自分のマニュアルを待っていた周り…
前の人の精算が終わったタイミングで、レジ担当の店員が後ろから別のお客様に声をかけられました。
その内容は「品があるかないか聞きたいのだが」に関してだったようです。
勿論皆さんですので、店員はいっぺんに対応しようとその場を離れたのですが、ここで私の「え??」というポイントです。
店員の目の前でレジを待っていた自分にはなんのアクセントも無く、その場を離れたのです。
普通であれば目の前にあなたがいて、そこを離れるのなら「ちょっとお待ちくださいませ」のアクセントくらいは言いますよね?
私も適合職は経験があるので、そうするのが当たり前だと思っています。
以後、その店員はやっぱり持ち場に帰ってこずかなり待たされました。

たったアクセントですが、適合職はそのたった一言で場内からの頼りを失うものです。
もう一度あのショップには行かなくてもいいかな、と言うぐらいですので。
自分も他人に「この人どうなの?」という思われないような体型を通じていこうといった、改めた最初好評でした。http://xn--cckea5ae0bylxgnda8069g.net/